今年の星座占い

運気別!アスビビ12星座占い♡10月のあなたの運勢は?

2020年10月の運勢☆

最近、ツイていると感じている人、ちょっとツイてないと感じている人、それぞれ運気別に、占い師章月先生がアドバイス♡♡

『仕事がうまくいっている』『体調がいい』など、
”最近いいことあった”あなたは、👍今、ツイている!の項目を、

『疲れがとれない』『友人とケンカちゃった』など、
”嫌なことが続いてる”あなたは👎今、ツイてない…の項目を
チェックしてね♬

あなたの星座を選んでね♡


牡羊座

牡牛座

双子座

蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座

水瓶座
うお座
 

今、ツイている!おひつじ座さんへ♡♡

冒険やチャレンジが幸運を呼びます。着てみたい服、住んでみたい街、手に入れたい仕事など、憧れを現実に変えていきましょう。おひつじ座さんのハートをくすぐり、ワクワクさせるフレーズが未来をよりよくしていきます。

章月先生

普段ならば、あなたらしくないことでも、やってみたくなるでしょう。

吸収力が高まって、新しいことや難しいことでも、素直に飛び込んでいってください。むしろ、『初めてです』『まったくわからなくて』と、教えを乞うことでかわいがってもらえるでしょう。

POINT
何かをスタートするにはもってこい!この秋は、ぜひ、事始めを!

開運アイテム・・・『ベルト』

今、ツイてない…おひつじ座さんへ

守護星・火星の動きが鈍く、10月は、あなたが感じているように勢いはありません。肝心なシーンで押し負けてしまったり、存在を無視されたりとプライドが傷つくような事件も起こりやすいでしょう。でも、ツキがないかといえば、そうではなさそう。

章月先生

ここで勝ち抜いたり、目立ったりしても、調整が多く苦労するだけだから、大人しくしていないさいってことだけみたい。

いま、おひつじ座さんには、大きな転機が近づいています。例えば、所属している団体や組織で大きなミスをしてしまって、離脱も頭に浮かびそう。不安な気持ちもわかりますが、今のうちから進退伺を出して、話し合いながら進めるのがよいでしょう。もしかしたら、予想外の引き留めで、待遇がガラリと変わるかもしれません。

見た目を変えると、ツキも変わります。髪を切るのにも、厄落とし効果が。

章月先生

いいことがあったら、同じテイストで翌日のコーディネートを組み、ガッカリデーならば、次の日、違うイメージで出かけてみて。

POINT
ちゃんと状況が整ったら、奇跡の追い上げ的に、見せ場も回ってくるはずです。

改運アイテム・・・『キーフォルダー』

 

今、ツイている!おうし座さんへ♡♡

蹴散らすパワーが高まっています。気迫勝ちというのでしょうか? 

章月先生

いろいろな意見や考え方が出る中で、あなたに軍配が上がるでしょう。

優しく、争いを嫌うおうし座さんにとっては、誰かと戦うどころか、比べられるだけで、ドキドキしてしまいそうですが、ドンと構えていましょう。『私を選ばないなら、あなたたちが損をするだけよ』的な心持ちでいると、不思議とまわりの態度も変わってきそう。『そうだ、今は、この人についていこう』と大きな流れを引き寄せるのです。

POINT
自信をもって。ドンと構えて!

開運アイテム・・・『来年のスケジュール帳』

今、ツイてない…おうしざ座さんへ

章月先生

守護星・金星がおとめ座入りをするため、まもなく、つらさや苦しさは消えていくでしょう。

これまで、いまひとつ噛み合わなかった歯車がカチッとハマって、力強く動き出します。何度言ってもわかってもらえなかった話も、よい通訳が現れたり、伝わる言い方を見つけられたりして、やっと力を貸してもらえるのです。ですから、どうぞ諦めずに、投げずに、もう少しだけ頑張ってみてください。開運パワーを高めるのは、アウトドアライフです。風通しのいい場所へお出かけをしてみたり、散歩を習慣にしてみたりしましょう。

章月先生

ランニングやウォーキングなど、スポーツの秋を楽しむのもオススメです。

爽やかな秋の風を感じながら、体を動かすことで、いいひらめきやアイデアが浮かぶはず。ペットや小さな子供と触れ合う時間にも幸福が宿ります。写経など、何かを書き写す作業も、心を鎮めて無になり、リセット効果があるようです。

POINT
10月4日、10月24日がポイント。段階を追って、この日からどんどんよくなるはず。

改運アイテム・・・『シャツワンピ』

 

今、ツイている!ふたご座さんへ♡♡

10月はあなたはよきストッパーになれるでしょう。この、解体されていく世界の中で、残すべきものが何かわかるし、消えていく運命を止められるのです。あなたのまっすぐな熱意が、一度決まった話さえ、白紙に戻し、撤回させることが出来ます。あなたの見極めで、身近な人の落ち込みやネガティブな選択もいい方向に動かしたり、支えてあげられるはず。引き留める力、形を変えたとしても継承していくアイデアを惜しみなく提供して。

章月先生

大切な世界がこれ以上、変わらないように力を尽くしましょう。あなたにはその力があります。

POINT
大切なもの、譲れないもの、今あるものを大切にする気持ちです。 

開運アイテム・・・『トリートメント』

今、ツイてない…ふたござ座さんへ

本来のあなたは、スピードスター。周りの人があっと驚く速度で、何事も器用にこなしてしまうはず。ところが、今月はどうも勝手が違います。これまでよしとされてきたことが、全否定されて、目指すべき場所がわからなくなっているため、どうにも勢いがつかないのです。少し進んではストップがかかり、やっぱりやる、やらないと二転三転して、すっかり嫌気がさしてしまっているというのが実情でしょう。

章月先生

保守的な期間なので、前に進むのが難しいときですね。調子が出ない、力が出せないのも無理もありません。

今月は根回しをするとよさそう。未来の約束を交わすのです。いつかやりましょう、絶対に叶えましょうと熱く誓い合うことで、結束が強まって、いい磁場が生まれます。また、先々のプランは可能になる日まで温存しつつ、手近な新計画が持ち上がることも。そうやって、この先のことから外堀を埋めていくと、内側も充実してきて、気が付けば、あなたらしく動けるようになります。

POINT
14日以降は、念押しや確かめをしっかりすると安心です。

改運アイテム・・・『手土産』

 

今、ツイている!かに座さんへ♡♡

10月はニーズに応える喜びに目覚めそう。今月のあなたは、みんなが欲しいもの、必要としている何かを的確に届けることが出来ます。頼まれる前に見切りで動いてしまうのも大賛成。今月のあなたの行動は周りにもプラスに働きそうです。あなたがいてくれたから、うまくいった、ちゃんと回っていくと評価と実績につながっていくでしょう。

POINT
オフとオンをキッチリとわけて、一人の時間を増やすのもよい考えです。 

章月先生

買い物や外出などは、連れがいないほうがムダなく回れるし、思いがけない発見にもつながるでしょう。

開運アイテム・・・『エコレザー』

今、ツイてない…かに座さんへ

章月先生

あなたは、かに座生まれの中でも、かなり感度が高く、デリケートなタイプといえるでしょう。

今月は、満月が二回起こって、ちょっとした緊張状態を生み出します。最初の満月は、4日、そして、二度目は31日です。どちらも影響が大きく、感情的にブレたり、感覚が狂ったりしやすいでしょう。

章月先生

大事なことは今決めずに、少し時間をもらうのが正解です。強烈な磁場が収まっていく17日前後に、最終決定を下すとうまくいくはず。

4日の満月でグイッと引っ張られて、17日の新月前に、すっと引いていきます。つまり、前半は余力でこなし、人の流れに乗っていくとよく、何かを始めるのは、月が生まれ変わって肉眼で空に姿を確認出来るようになる三日月のころ、19、20日以降と覚えておくとよいのです。ここから物事をスタートさせていくと、月末の満月のパワーは上手に使いこなせるはず。

POINT
月の満ち欠けを意識して、流れに乗っていくと、運気はどんどん改善されます。

改運スポット・・・『丸い食べ物』

 

今、ツイている!しし座さんへ♡♡

章月先生

今月は、明るさ・楽しさが戻ってきて、なんだか幸せが伝わってくるようです。

10月は、コミュニケーションが活発になって、新しい話もどんどんまとまっていくでしょう。楽しいこと、新しいこと、前向きなことに広くアンテナを張っていくとよさそう。また、お金を出来るだけかけないように心掛けることも大事。新しく買い足さなくても、手持ちにあるもので、うまく回していかれそうな気配があります。

POINT
ニュースやトレンドをマメにチェックすると、新しいアイデアが生まれてきそう。 

開運ポイント・・・『イヤーカフ』

今、ツイてない…しし座さんへ

あなたの心を重く沈めているのは、罪悪感なのかもしれません。楽しいことや嬉しいことがあっても、次の瞬間には冷静になっていたり、心の底から喜べていないなんてことはありませんか?今のあなたは、すぐに反省モードになってしまって、『こんなことをしている場合じゃない』とブルーになってしまうのです。でも、では、何をすればいいのかといえば、特に思い浮かばないから、なんだかツイていないと感じるんです。では、何をすればいいのか?あなたはやるべきことはもう手をつけています。

章月先生

すでに始まっていることをスピードアップして終わらせる?いえいえ、急いては事を仕損じます。

確かにベストを尽くして、素晴らしい結果を出せれば、それに越したことはないのですが、全力疾走を一生やったら、倒れちゃうでしょう。10頑張ったら、3遊ぶ、そんな感じで。3が4になったり、1に減らしたりは、日々の調整でよいのですが、全体に緩めてやっていくとよいようです。

POINT
今月は、「ま、こんなもんか」のレッスンです。ほどほどに流す、適当に抜くことも、長い人生には必要です。

改運ポイント・・・『予約』

 

今、ツイている!おとめ座さんへ♡♡

章月先生

この先の流れをお知らせしておきます。
バリエーションを求められてきます。

頑張り屋さんのあなたは、求められるたびに『違うアイディアがいいのか』と考え、新しいデザインを考えるはず。すると、それが好評でさらに次を求められます。違うものを、もっといいものを、もっとたくさん、と。でも、クオリティをキープすることですら大変なのに、前回よりも良くしながらなんて、限界があります。まいってしまいます。なので、徐々にでいいんです。色違い、サイズ違い、そんな程度でいいのです。

POINT
やれるからといって、全部出さずに、バージョン違いでひきつけて。出し惜しみが正解です。

開運アイテム・・・『新しいペン』

今、ツイてない…おとめ座さんへ

飽き飽き。一言でいえば、飽和状態なのです。

章月先生

細かく配慮しなくてはいけないことが多くて、神経を使い過ぎて、ちょっとお疲れということ。

精神的にも、体力的にもヘロヘロなのに、『甘えてはいけない』『スキを見せたらダメ』と自分にムチを打っていませんか?疲れているときは、いつも通りにしているだけでも大変。鞭を打てば打つほど、一人になるとどっと疲れが出てしまいます。というわけで、やるべきことを絞って少し肩の荷を下ろすか、思い切って弱みを見せて助けを求めてみましょう。

章月先生

少しラクをしましょう。自分ルールを緩くして、乗り切りましょう。

弱音を吐くことが、思わぬ効果を発揮します。これまで、何を任せてもパーフェクトに仕上げるあなたは、みんなに取ってどこか、遠い存在だったはず。でも、『こんなにできない』『もう持ちきれない』と投げて、『もう疲れた』とグチることで、ぐっと身近になるのです。まわりもあなたに本音を言いやすくなって、自然に助け合いのスタイルが生まれ、すごくいい感じに。新しいつながりが生まれます。

章月先生

弱音を吐くということは勇気が要ること。大丈夫、決して逃げではないですよ。

POINT
肩の荷を下ろして、のんびりどうぞ。

改運アイテム・・・『黒糖』

 

今、ツイている!てんびん座さんへ♡♡

お誕生日シーズンを迎えて、心機一転出来る時です。勢いがありますから、思い切って何かを変えてしまうと、うまくいきます。

章月先生

いらないものをバシバシ捨てる、髪を切る、合わない人と連絡を取るのを辞める、身軽に、シンプルに人生を再設定していきましょう。

今まで不調だったてんびん座さんも、自由な感じが戻ってきます。『私、やれるかも?』と確信が持てるはず。直感に従って生きるのも大賛成。『やりたいな』『行きたいな』で、パッと動いてみましょう。

POINT
思い切り、直観、勢いがいい方向に運気をもっていきます。

開運アイテム・・・『サコッシュ』

今、ツイてない…てんびん座さんへ

光が強いほど、影は濃く現れます。まだ、何も始まっていない、何もしていないと思っていると思います。ですが、そういうそこはかとない気配だけでも、人の気持ちは敏感に反応するものなのです。

章月先生

今、あなたがキツいな、しんどいなと感じるのは、それだけ、注目され、活躍のチャンスが近づいている証拠。

今の時代、多くの人から寛容さが失われています。まるで毒気をキャッチして、アテられているような状態なのです。誰かが少しでもいい目を見るのは許せない!そんな気分が、世界を覆っているでしょう?

章月先生

流れを変えるには、デトックスが一番!

まず、ゴシップサイトやボヤきが多い人との接点を最小限に絞りましょう。習慣を見直して、ヘルシーに組み直してみるのも大賛成!夜更かしをやめて、さっさとベットに入って朝型ライフに切り替える、フレッシュな野菜を中心に食事を摂るなどが、効果を発揮します。

POINT
ノイズや迷いを消し、やりたいこと、やるべきことに集中を!

改運アイテム・・・『赤い食べ物』

 

今、ツイている!さそり座さんへ♡♡

好意が循環中。みんながあなたを助けて、盛り立ててあげたいという気持ちが盛り上がっていますし、あなたも素直に甘えて、力を借りることが出来るでしょう。同時に、こちらからもお礼を兼ねてのお手伝いや恩返しがしやすくなっています。縁が深くなって、つながりが強固になり、未来への礎が生まれようとしています。


章月先生

リクエストも通りやすいので、控えめに打診してみましょう。

POINT
自然な成り行きに任せていけばよさそう。

開運アイテム・・・『発酵食品』

今、ツイてない…さそり座さんへ

章月先生

毎年のことなのですが、運気の法則として上がる前にぐっと下がるのです。

ジャンプをする時と同じで、飛び上がる前に、一度沈むのです。膝を折って、勢いをつけますよね。お誕生日シーズン直前の今も、同じことが起こっています。

章月先生

また、守護星の冥王星が逆行しているという側面もあります。

地球からもっとも遠い位置を運行し、その分、大きな影響力を持っているため、1年の半分くらいは、力をセーブしているのです。でも、大丈夫。こちらもまもなく、順行に戻ってきます。というわけで、『なんだかツイていない』は、運気的に正しいのです。多少イヤなことが起こっても、軽く流せるようにしておきましょう。

POINT
4日以降、滞っていた話が動き出しますし、あなた自身にもヤル気が戻ってきます。

運が上がっていくのを待てばよいのですが、もっと早く幸運を招きたいということなら、善行を積みましょう。寄付をする、ゴミを拾う、人を助ける、まわりに気づかれないように徳積みを。

改運アイテム・・・去年の服

 

今、ツイている!いて座さんへ♡♡


章月先生

今月は、2種類の幸運に恵まれます。

1つは、みんなと力を合わせて取り組む幸せです。お互いにいいところを引き出し合って、相乗効果ですごいものを生み出せるでしょう。もう1つは、まるで逆の話のようですが、1人で取り組むことで生まれるランクアップです。誰かと一緒だと気を使ったり、足並みを揃えたりしてつっこみが足らなくなるところを、こだわり抜いて完成度の高い物を生み出せます。

POINT
2つの流れは混ぜずに、分けて活用を。

開運アイテム・・・『リップクリーム』

今、ツイてない…いて座さんへ

どうやら、切り替えが早すぎるようです。あと少し、粘ることで流れが変わるのに、その少し前で『もういいや』と見切ってしまっているようです。だから、仕事などの企画でいくら頑張っても、肝心な時にいない人みたいになってしまっているのです。

章月先生

悪いことだけではありません。パッと動くから、面倒な課題や責任が回ってこないという一面もあるため、状況としては、うまくやっているといえるでしょう。

ちなみに、あなたが気づかないだけで、あなたはちゃんとみんなから感謝されているようです。この際、割り切って縁の下の力持ちや寝ている間に靴を作ってくれる小人さんのように、世のために人のために力を貸しておくのも良さそう。

章月先生

あなたが忘れたころに、『あの時、助けてもらったから』と恩返ししたい人たちが列をなして集まってきます。

POINT
幸運の投資をするつもりで、人に親切に奉仕と施しの精神でやってみてください。

お返しよりも、『ありがとう』『助かった』と言ってもらうことで、十分に満たされ、幸せになれるはず。

改運アイテム・・・『来年のカレンダー』

 

今、ツイている!やぎ座さんへ♡♡

もともと長距離走者のやぎ座さんですが、10月は、短距離ダッシュを心掛けていくとよいでしょう。1日でやる、3日で終わらせる、どんなに長くても、1週間をメドに。


章月先生

ひとつの成果が次のチャンスを引き寄せて、運気がどんどん高まっていきます。

少々、キャパオーバー気味なので、体調管理も大事な仕事になるでしょう。消化の良い食事、良質な睡眠、必要ならば、マッサージなどで、いたわりながら、最大の成果を上げて!

POINT
運気UPに重要なのは、万全の体調です。休暇を十分にとりましょう。

開運アイテム・・・『サプリメント』

今、ツイてない…やぎ座さんへ

章月先生

不調の原因は、ズバリ、お疲れです。

やることが多すぎて、手も頭も回らなくなっているのです。10月前半は、SOSを出して、周囲に力を借りるのがよさそう。手伝ってもらうことで、余裕が生まれて、体調も状況も安定へ向かっていきます。

章月先生

年内はさらに、勢いがアップしていきますから、振り落とされないためにも、ここで少し休んでみるのがよいでしょう。

対人面でのトラブルもありそう。避けようがなかったはずなのに、『どうすればよかったのか』『どうすると元に戻るのか』的に考え続けると、袋小路にハマります。なかなか答えが出ないときは、その方向には、答えはありません。去っていく者は静かに見送って、空白を作っておけばいいのです。『ここ、空いていますか?』と礼儀正しく、やってきてくれる人が、運命の相手といえそう。人も、状況も、やることも、好きな物も変わっていきます。変化を止めず、未来へ進んで!

POINT
冷えも気力を削ぎますから、変なヤセガマンはやめて、もう1枚、身に着けて。

改運アイテム・・・『銀のアクセサリー』

 

今、ツイている!みずがめ座さんへ♡♡


章月先生

有言実行でいきましょう。

『これをやります』『あれをやるつもり』『そこに行く予定です』と、宣言しましょう。まわりも心の準備が出来て、あなたのために道を譲ってくれるのです。言葉にすることで、実現率もグッと高まっていきます。言ったモン勝ちのスタイルを定着させてしまいましょう。また、野生のカンも鋭くなっています。常識で考えたら答えは一つでも、感覚的になんかイヤな感じがしたら、パスしてよさそう。

POINT
10月は、自分を信じて行動すると心に留めておいて。

開運アイテム・・・『カラフルマスク』

今、ツイてない…みずがめ座さんへ

章月先生

何事も、一期一会の精神で乗り切りましょう。

すでに知っている人でも、今日、初めて会った気分で。もうやり尽くして飽き飽きしていることでも、初心に戻ってフレッシュな感性でチャレンジしてみること。どんなことも一期一会だと思って前向きに。とは言え、言うは易しで、実際にやってみようとしても、キライなものはキライだし、苦手なことはヤダヤダと思っちゃうし、うんざりが減るわけではありません。でも、『いいところを見つけよう』『前回よりもよくしよう』と思うと、結果もついてきます。

章月先生

今月は、無理は一人分と決めること。つまり、自分はいくら頑張ってもよいのです。

『寝ないでやるぞー!』も、『終わらせるまで甘いものを食べないぞー!』も、OK! でも、それを人に強要しないように気を付けましょう。やってもらえたら嬉しい的な、やんわりと圧をかけることも慎んで。返しきれない借りを作っちゃうし、その結果、評判と信頼に傷がつくし、いいことなし!

POINT
つらさは見せないとかっこつけていくうちに、実力がついてラクになれます。

改運アイテム・・・『体重計』

 

今、ツイている!うお座さんへ♡♡

なぜかみんながあなたを思い出して、モテ始めるでしょう。恋が動き出すという側面もありますが、同性とか、上司や師匠筋、先輩、後輩、同期……、ありとあらゆる人脈が、『ハッ! うお座さんがいた!』とひらめく感じなのです。


章月先生

だから、いっぱい誘いがかかるし、ウワサになるし、人気が出て、大忙しな毎日へ。

POINT
スケジューリングをしっかりとして、丁寧に対応していきましょう。

『スケジュール管理まで、さすが!』と言わせることで、未来がさらに拡張します。

開運アイテム・・・『手鏡』

今、ツイてない…うお座さんへ

あなたは、優しい人だから、まわりの分も苦労を背負ってしまいやすいのです。自分がガマンをすれば、なんとか収まる、無理をすれば回る的に、犠牲になって全体を救おうとするでしょう。

章月先生

でも、そのやり方だとキリがないようですよ。

みんながうまくやれないのは、システムや目標設定に問題があるせい。カバーに入るよりも、あえて抜けてみるなど、荒療治が有効です。

また、思い切って、環境を変えてみるのもいい考え。いくつか話を聞きに行ってみると、心も決まるでしょう。

章月先生

状況に合わせるのではなく、あなたが変わってみることで、新しい流れが生まれて、もっとラクに生きられるようになるはずです

日々の癒しと回復は、バスタイムに。就寝前のクレイバスや炭酸入浴剤で、体にたまった澱を抜きましょう。また、食を軽くするのも、調子を上げるコツのひとつに。1回の量を減らして、胃腸の負担を軽減してみて。

POINT
何かを始めるなら、20から24日の間がスムーズ!

改運アイテム・・・『腕時計』

【章月綾乃(しょうづきあやの)先生】
占術研究家・心理テストクリエーター

章月綾乃

従来の”真面目でコツコツ設定”の星占いに反発するうちに、気づいたら、本業に。結局、真面目にコツコツ、雑誌やWeb、書籍やテレビ、イベント等で占いや心理テストに取り組んでいます。

ABOUT ME
章月先生
章月先生
【占術研究家・心理テストクリエーター】 従来の”真面目でコツコツ設定”の星占いに反発。そして気づいたら、本業に。結局、真面目にコツコツ、雑誌やWeb、書籍やテレビ、イベント等で占いや心理テストに取り組んでいます。